★ピックアップ★

【モンスト】アップデートできない!iPhone iosの対策まとめ!

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 7 
 0 
 10 
 0 

2015年9月17日から始まった、
モンストVer.5.1アップデート!
アップデートできない
しかし、一部のiPhoneユーザーを中心に、
アップデートできない問題が発生中!

予想される原因と、
対策をまとめました!

アップデートできない!


アップデートが開放されてから、
多くのユーザーが、
アップデートをしていますが、
何故かiPhoneユーザーを中心に、
アップできない状態が続いています。

主な症状として、

スポンサードリンク




・モンスト画面で「AppStoreでの更新を要求」される。
・更新しようとするも、更新ボタンが出ない。
・AppStoreへ移動できず、画面が固まる。

といった状況が、
確認されています。

この症状は、モンストの、
アップデート不具合だけでなく、
他のアプリでも同様に、
起きている模様です。


よって、AppleStore側の、
不具合が考えられます。

不具合対策方法


対策として、
・Appleの対応を待つ。
・Apple Storeでモンストを検索すると、
アップデートが表示されている報告あり。
(コメントありがとうございます!)
・ios9にアップデートしてみる。
(それで一部解決の声。
しかしマルチに不具合がでる可能性あり)
・mixi運営の対応を待つ。

くらいしか、今はできません。
濃厚なのはAppleStoreの不具合です。
ios9にアップしないと、
Storeが動かないという、
声もありますが、未検証です。

※iosのアップデートおよび、その他修正は、
自己責任で!

【モンスト】アップデートできない!iPhone iosの対策まとめ!

・iPhoneユーザー中心に、Ver.5.1アップデートが、
できない不具合発生中!
・アップルストアの不具合の可能性が濃厚か。
・iosのアップデートでできたという声も。

折角楽しみのアップデートが、
できないのは非常に辛いです。
(ルパンコラボ、
星6確定ガチャもあるので余計に。)

原因、対策が、確定次第、
追って報告します。

その他のモンストの不具合と対処法はこちら!

スポンサードリンク

【期間限定】オーブ配布企画特集


★オーブを大量ゲット後すること★
  • 欲しい☆5☆6モンスでるまで
    ガチャぶん回し
  • 獣神祭◯◯連
    狙うはルシファー艦隊!
  • 超難関の超絶・爆絶クエストも
    ☆5☆6モンスゴリ押しでクリア
  • 負けたくない
    ライバルに圧倒的な差を
モンスト オーブ

この記事を読んだ人によく読まれているコンテンツ

よくツイートされる記事

7540
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 7 
 0 
 10 
 0 

【期間限定】オーブ配布企画特集


★オーブを大量ゲット後すること★
  • 欲しい☆5☆6モンスでるまで
    ガチャぶん回し
  • 獣神祭◯◯連
    狙うはルシファー艦隊!
  • 超難関の超絶・爆絶クエストも
    ☆5☆6モンスゴリ押しでクリア
  • 負けたくない
    ライバルに圧倒的な差を
モンスト オーブ

サブコンテンツ

33 Responses to “【モンスト】アップデートできない!iPhone iosの対策まとめ!”

  1. みーあみ より:

    docomo機種なんですけど。更新出来ない、データ容量オーバするし(>_<")更新はがりしてて、ついに空になり、昨日gd追加課金しました、最悪です。どうしたら更新出来るの?

  2. 匿名 より:

    設定→iTunes&AppStore→モバイルデータ通信ONにして、自動ダウンロードのAppをON、アップデートもONにする

    をして、やっとアップデートできました
    お恥ずかしながらどれが効いたのかは不明なんでやったこと全部載せときます
    同じ条件で出来るようになる人がいるかもです

  3. 匿名 より:

    詫びとかいらんから降臨モンスターもう一回だせや次くるのにまた1カ月まちじゃねーかよ

  4. はやと より:

    アップデートしてあった他のアプリを開いていったらできました。

  5. 田中角栄 より:

    PC接続して
    PCの方から更新したら出来ました

  6. 匿名 より:

    アップデートの画面にすらならん(~_~;)
    他のアプリは問題なかったのに
    なんで

  7. 匿名 より:

    iOS9のアップデートの連絡来てなかったから、【設定】のソフトウェアアップデートでアップデートの確認をしてから(アップデートはしていない)ストアに行ったら、モンストのアップデートが表示されたけど、たまたまなのかな?

  8. てる より:

    iphoneの設定→App Store でアップデートの自動更新をoffにしたらアップデートできました!

  9. 匿名 より:

    アップルより回答がありました。
    AppStoreにてサインアウトする。
    >オススメの一番下から
    iPhoneの設定を初期化する(データは消えない。)
    >設定>一般>リセット>すべての設定をリセット

    再起動後、AppStoreでサインインすると更新できました。

    • water より:

      設定リセットしたらAppStoreで普通にアップデート出来ました。
      いくつかiOSの設定が元に戻ってしまうので何処が変わってしまったか全部見直すのが面倒でしたが
      取り返しのつかないようなことではなかったので仕方ないかなという感じです。

  10. 匿名 より:

    面倒だけど、PCに繋いでモンスト探して更新→適用で無事アプデ出来たー!

  11. 通りすがり より:

    アプデ出来たiPadの方はIOS9でもマルチ出来たよ(^_-)-☆
    只今サブ1のiPadとサブ2のスマホでマルチ中(*≧∀≦*)
    しかしメインのiPhoneは未だアプデ出来ず…

  12. 匿名 より:

    アプデしたらマルチできなくなるんでしょ
    マルチしかしないのに困る

  13. 匿名 より:

    私もできなくて一回モンスト消して、またとって引き継ぎしたらできた!

  14. 通りすがり より:

    iPhone、iPad両方IOS9にアップデートしたけど、iPadの方はモンスト出来るようになったけど、iPhoneは出来ない!
    なぜ?(。ŏ﹏ŏ)

  15. カブカブくん より:

    できる人と
    できない人おるみたいね。

    どーなってんの笑

  16. カブカブくん より:

    おいおい。
    まだかよ。

  17. ちい より:

    アップデート出来ん😱

  18. 匿名 より:

    これは本当に通信の問題なの?

  19. 匿名 より:

    モンストできんが、どうなっとんや

  20. 匿名 より:

    アプデできないw
    運極達成数カンストだってのによ!
    もうイライラすんわ!!

  21. 匿名 より:

    ストアで検索してもアップデートできない

  22. より:

    まだできん
    なんしようとや

  23. 匿名 より:

    Apple Storeでモンストって検索するとアプデできた!

    • マリリン・モンロー より:

      自分iPadだけどアプデ出来ない!対処法教えてくれー!!!!

  24. りー より:

    アップデートできません。誰か対策教えてください。

  25. 匿名 より:

    アプデできない…泣

  26. りょーや より:

    モンストアップデートできません!これってどーなるの?確定ガチャ引けなくなるかもしれないじゃないか!

  27. りん より:

    モンストやりたいのにアップデートできません。
    どうしたらいいのでしょうか?

  28. 匿名 より:

    朝一アップデート表示なかったけど、起動の順番をモンスト〜Apple Storeではなく、Apple Storeでモンスト検索したらアップデート表示あって、無事できました!