★ピックアップ★

[モンスト]獣神化アラジン不具合内容!ダルタニャンと組むとバグ発生!詳細まとめ

▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

[モンスト]獣神化アラジン不具合内容!ダルタニャンと組むとバグ発生!詳細まとめ

獣神化が実装されたばかりのモンスター、アラジンに不具合発生!

不具合内容と運営の対応をまとめました。

獣神化アラジン不具合内容

[モンスト]獣神化アラジン不具合内容!ダルタニャンと組むとバグ発生!詳細まとめ
【発動環境】
アラジンのストライクショット(SS)の反撃モード時に、
(反撃モード中の)アラジンの近くに、
ダルタニャンがいる(密着に近い)状態。

【発動経緯】
上記の状態で敵から攻撃を受けるとアラジンの友情で、
ダルタニャンの追従型貫通弾が誘発される。

近くの敵に向って攻撃し、その敵が倒れるまで追従弾が出て、
その敵を倒すと違う的にまた倒れるまで、追従弾を打つ。

※注意※
この追従弾でクエストをクリアすると、
アプリが落ちやすくなるようです。

当初運営は「不具合」と認識し、原因を究明&対応するとの事でした。
[モンスト]獣神化アラジン不具合内容!ダルタニャンと組むとバグ発生!詳細まとめ

運営の対応と今後の見解

運営の対応は以下のとおりです。

影響範囲を含め調査・検討をさせていただきました結果、
「千夜一夜の英雄 アラジン」の反撃モード時、
“敵の攻撃ターン”で攻撃を受け、反撃で「拡大爆破弾(副友情コンボ)」を発動した際に、
本来誘発されないはずの友情コンボ「追従型貫通弾」が誘発されてしまう不具合につきましては、
これを正式な挙動とし、修正をおこなわないことを決定させていただきました。

つまり、不具合を仕様とし、
修正を行わないという方向で決定したそうです。

獣神化アラジンとダルタニャンを持っている人は、
かなり得することになりました。
(運営の修正が行われるまでアプリ強制終了があるので、
使用はくれぐれも自己責任で。)

スポンサードリンク


「モンストコレクション」排出対象外

2016年5月25日12:00~5月30日11:59の期間で開催される、
「モンストコレクション」で排出対象になっていたアラジンは、
排出対象外になってしまいました。

これから先、アラジンとダルタニャン両方を、
入手したがるユーザーがかなり増えると思われます。

しかし両方入手は難しくなってきそうですね。

[モンスト]獣神化アラジン不具合内容!ダルタニャンと組むとバグ発生!詳細まとめ

  • 獣神化アラジンのSSとダルタニャンの友情コンボにバグ発生。
  • アラジン反撃モード時、ダルタニャンが密接すると、
    ダルタニャンの友情コンボが誘発されてしまう。
  • 誘発された友情コンボは敵を倒すまでとまらない!

使いようによっては最強の仕様です。
アラジン、ダルタニャンを持っている人はかなり遊べそうです!

ただし、修正データが配布されるまでは、
アプリの強制終了などの恐れがあるので、
なるべく控えましょう。

スポンサードリンク

【期間限定】オーブ配布企画特集


★オーブを大量ゲット後すること★
  • 欲しい☆5☆6モンスでるまで
    ガチャぶん回し
  • 獣神祭◯◯連
    狙うはルシファー艦隊!
  • 超難関の超絶・爆絶クエストも
    ☆5☆6モンスゴリ押しでクリア
  • 負けたくない
    ライバルに圧倒的な差を
モンスト オーブ

この記事を読んだ人によく読まれているコンテンツ

よくツイートされる記事

7540
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

【期間限定】オーブ配布企画特集


★オーブを大量ゲット後すること★
  • 欲しい☆5☆6モンスでるまで
    ガチャぶん回し
  • 獣神祭◯◯連
    狙うはルシファー艦隊!
  • 超難関の超絶・爆絶クエストも
    ☆5☆6モンスゴリ押しでクリア
  • 負けたくない
    ライバルに圧倒的な差を
モンスト オーブ

サブコンテンツ

コメントは受け付けていません。